Marisよもやま日記

話題は日々変わるのでテーマは絞りません。政治、経済、投資、事業、趣味など

学習を続けることの重要性

 学習を始めるにあたっては、まず難題を探して、そこからブレークスルーすればいいと思っています。例えばフェルマーの最終定理を理解するにはピタゴラスの定理からの勉強になります。自分の理解可能な段階の数学まで引き返して、再び学習するのが効率的です。中学生レベルから1から勉強し直すと時間がいくらあっても足りません。
 事業や投資も1から勉強するのではなく、まずお金を注ぎ込んでやってみること、そして失敗しながら続けて経験値を上げてゆくことが大事だと思いますね。




Fermat's Last Theorem: フェルマーの最終定理

×

非ログインユーザーとして返信する